F A Q

よくあるご質問

フルーツギフトについて

フルーツの保存方法・熟れ時期などについて知りたいです。

フルーツにより異なり、ハナフルではより美味しくお召し上がりいただきたいと考えています。
各店舗にはフルーツ専門スタッフがいますので、何なりとご相談ください。

フルーツを発送していただけますか?

はい。承っております。
シチュエーションやご予算に応じて、フルーツ専門スタッフがフルーツギフトをコーディネートいたします。 
その時期にしか入荷しない稀少フルーツも取り扱っていますので、是非店頭にてご相談ください。

「種なし葡萄」や「種なし柿」など本当に種は入っていませんか?

基本的には種はありません。しかし、自然のフルーツですので稀に種があるものをございます。

フルーツギフトの中にプリザーブドフラワーを一緒に入れてもらえますか?

はい。セットいたします。
フルーツで「旬」を召し上がっていただき、プリザーブドフラワーは保存状態が良ければ2〜3年飾って楽しむ事ができます。

プリザーブドフラワーについて

プリザーブドフラワーの取り扱い方はどのようにすれば良いですか?

  • 水をあげる必要をございません。水をかけると色落ちの原因となりますので絶対にかけないでください。
  • 保存状態が良ければ2〜3年お楽しみいただけます。
  • 直射日光、高温多湿や冷暖房が直接あたる場所に置くと褪色や傷みの原因になります。
  • 高温多湿の所では植物から染料がにじみでる場合があります。人体には無害ですが衣服等につかない用ご注意ください。
  • アレンジにはワイヤーを使用しています。お子様やペットが触れたり、口に入れないよう十分ご注意ください。

プリザーブドフラワーはどこの店舗で販売していますか?

高松三越店・名古屋三越栄店・名古屋三越星ヶ丘店・福岡三越店・松坂屋名古屋店・福屋八丁堀本店・近鉄四日市店・阪神梅田店・近鉄あべのハルカス店・御堂筋店で取り扱いしております。

タルト・ショートケーキについて

フルーツタルトの中身はどのようになっていますか?

タルトとアーモンドダマンドの上にはカスタードとポイップクリームが乗っています。
その上は全てフルーツです。 そして、フルーツの鮮度を守るため薄くジュレでコーティングしています。

ショートケーキのスポンジや生クリームはどんな特徴ですか?

ハナフルのスポンジはしっとりふわふわが特徴です。
生クリームはあっさりとした後味でフルーツの味を楽しむことが出来るケーキになっております。

バースディろうそくはありますか?

はい。ご用意しております。
チョコレートプレート(有料)にお好きな文字を入れることも可能です。お気軽にお申し付けください。

記念日用などにオリジナルのショートケーキやタルトを作ってもらえますか?

はい。承っております。詳しくは以下をご覧ください。

[ショートケーキ]

  • サイズ:15cm角・18cm角・21cm角・30cm角
    (4サイズご用意しております)
  • 内 容:季節のお好きなフルーツをお伺いし、デコレーションの仕方もリストを見ながら相談可能です。
  • 取扱店舗:阿倍野店・阪神店

※注意 お受け渡し日の一週間前までに各店舗にて注文をお願いいたします。

[タルト]

  • サイズ:直径約15cm(3〜4人前)
  • 内 容:季節のお好きなフルーツをお伺いし、デコレーションの仕方もリストを見ながら相談可能です。
  • 取扱店舗:全店

※注意 お受け渡し日の一週間前までに各店舗にて注文をお願いいたします。

タルトやショートケーキの配送はしていただけますか?

申し訳ございません。タルトとショートケーキの配送は出来兼ねます。

ジュレ・フルーツゼリー華子について

ジュレの日持ちはどのくらいですか?

フルーツの入荷状況、フルーツの種類により賞味期限が商品ごとに異なります。 詳しくは店頭にてご対応させていただきます。

ジュレなど発送はできますか?

[ジュレ]

  • 発送:不可
  • 対応:店頭にて保冷バッグ(有料)をご用意しております。夏場や長時間のお持ち歩きの際はご利用ください。

ご不明点がございましたら、お近くの店舗、または本社までお問い合わせください。

フルーツゼリー華子の購入、配送はできますか?

現在フルーツゼリー華子の配送及び購入は、一部のデパートのカタログ (歳暮、 中元) でのみご対応しております。店頭での販売、お電話ECサイトでのご注文は受けつけておりません。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

フルーツゼリー華子は2022年夏のお中元を最後に製造休止とさせていただきます。
販売の目処がたちましたら改めてご案内させていただきます。

FRUiTについて

来店は予約必須でしょうか。

ご予約無しでもFRUiTのメニューをご利用いただけるテーブル席をご用意しておりますが、 予約フォームからご予約をされてからのご来店をお勧めいたします。

翌月の予約はいつからはじまりますか?

全てのご予約に関しまして、毎月1日のお昼12時が翌月1ヶ月間のご予約開始時間となります。コースの内容はおおよそ毎月変わります。

アフタヌーンティーや、 パフェ、 サンドイッチなどは、何時まで注文できますか?

平日の午前中ですとスムーズにご注文いただけると思います。 が、 果物の入荷状況が毎日異なりますので、コースと、ランチのご予約以外の商品に関しましては、ご希望に添えない場合がございます。 予めご了承くださいませ。

アラカルトはどの時間に伺ってもいただくことができるのでしょうか。

ご予約でお席が埋まっている時間帯が多いのですが、 平日の午前中ですと比較的スムーズにご注文していただけます。 また、 時間が進むにつれ売り切れの商品が沢山出てまいりますが、 営業時間中はアラカルトの商品がどの時間帯でもご注文が可能です。

アフタヌーンティー又はフルーツコースの内容は毎月変わりますか?

毎月アフタヌーンティー、フルーツコースは試行錯誤の中、メニューを調整しております。果物の入荷状況などを考慮しながら行なっております。毎月のはじめに、インスタグラム・HPにて内容をお伝えできるよう進めておりますので、ご参照くださいませ。

アフタヌーンティーは乳児連れは予約できないでしょうか。

ご予約いただけます。備考欄に、乳児1名、バギー1台とご記入くださいませ。テーブル席をご用意させていただきます。

パフェの提供時間は決まっていますか?

提供時間は決まっておりません。10時~18時までご注文していただけます。土日祝は午前中に売り切れてしまう可能性がございます。予めご了承くださいませ。開店してすぐの時間帯であればご予約なしでもご注文いただきやすくなっております。
*フルーツの入荷状況によっては、ご用意できない可能性がございます。あしからずご了承くださいませ。


パフェにつきましては、予約サイトにてご予約を承っておりますので、是非ご利用くださいませ。
ご予約できるお時間
【静岡県産クラウンメロンのパフェ】 12:00〜
【アメリカンチェリーのパフェ】 16:00〜
【宮崎県産マンゴーのパフェ】 16:30〜
【山梨県産温室桃のまるごとパフェ】 (平日/土日祝)11:00〜、13:00〜、15:00〜、17:00〜

桃パフェ以外のパフェにつきましては現在、平日以外でのご予約は承っておりませんので、直接店舗へご来店くださいませ。

席の予約は可能でしょうか。

アラカルトでのお席のご予約は受け付けておりません。申し訳ございません。直接店舗へご来店くださいませ。